SSブログ

10年前、そして10年 [◆徒然なるままに 「自分らしく生きる」]

 10年前の2013年に体調を崩し、本気で長く生きられないと思っていました。

 そこで、自分の思いや今までの体験のブログを書き、10年後の2023年の誕生日(5月21日)に発表されるように予約を入れたのです。

 2013年の私は、10年間生き続けることを目標としました。

 そして、お陰様で10年間生き続けることができました。

 従いまして、本来発表するはずのブログの発表はないはずだったのですが、私がうっかりして昨日発表してしまいました。

 慌てて、10年後の2033年5月21日に予約をし直しました。

 見られた方は、一旦内容を忘れていただければと思います。

 この2013年から2023年の10年間も生きてきて、少しは人の役に立てたと思っておりますし、子供たちや保護者様、そして学習塾や私学の先生方の笑顔を見ることができました。

 決して健康な状況ではありませんが、まだまだやれること、やらなければいけないことが沢山あります。

 1人でも多くの人の役に立ちたいです。

 勉強を通して、子供たちに生き方を考えて欲しいです。

 そして、一生涯成長できる人間になるとともに、人の役に立ってもらいたいと思います。

 さらに、子供たちへの教育を通して、我々学習塾や学校を始めとする教育機関が社会に貢献できるように変わっていかねばなりません。

 教育がこのままでは駄目であることに気付いている人が、多くいることを知っていますが、気づいていない人がほとんどです。

 しかも、気づいていない人の中には、「自分が良ければいい」というようなことをしている人もいます。

 そう思っていなくてもしているのです。

 その人たちが、子供たちを指導することに危機感を持っています。

 子供たちもそうなってしまうかもしれないからです。

 あと、10年また生き抜き、10年後の景色を少し変えたい。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。