SSブログ

OKK私立中高相談会を終えて [◆学習塾 「活動と学習塾団体」]

 11月3日に大井町から教育を考える会(OKK)主催の「教育講演会&私立中高相談会」を開催しました。

 多くの小中学生と保護者様にご来場いただきありがとうございました。

 「私立中高相談会」は年間にどれだけ開催されているのか、私も正確な数は分かりませんが、ここ大井町に住む小中学生が参加できる(参加できる会場と受験可能な学校が参加する)相談会だけでも、軽く10を超えるはずです。

 今回、OKKの相談会では小中学生を「みんなで出迎えましょう」、私立の先生方、学習塾の先生方が「こんにちはとみんなで挨拶をしましょう」という試みをしました。

 OKKの相談会には生徒の奪い合いは有りません。

 ひとり一人に寄り添い話を聞いて、その子に合った学校を受験してもらおうというのがOKKの相談会です。

 従いまして、出迎えて、挨拶をして、案内するという試みは、すんなりと先生方(スタッフ)に受け入れられました。

 色々な相談会を見ていますが、通路の両側に先生が立ち挨拶をする光景は見たことがありません。

 これからも、小中学生本位の相談会、本当に役に立つ相談会を実施していきたいと考えています。

 品川区教育委員会の後援をいただけたのも、教育としての活動を評価されたからだと考えています。
 
 それに恥じぬよう、相談会を継続してまいります。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。