SSブログ

地元の個人塾として27年 [◆徒然なるままに 「自分らしく生きる」]

 1997年2月4日に誕生した、いぶき学院は27周年を迎えることができました。

 最初は10坪の部屋を借り、塾生2名からスタート。

 学習塾としてやっていけるまでに3年かかり、それ以後も・・・、このブログは本音のブログですが、それでも書けないようなこと(後で書きたいとは思っています)が続き、小さな喜びが支えとなり今日に至っています。

 だからこそ、子供たちに喜びの有る人生を送ってもらいたいと願います。


 本当に苦しい時には自分を信じるしかないこと、未来を信じ精一杯やることしかできないことを学びました。

 そして、本当に辛い時に支えになるのは、仲間であると思います。

 そのために一番大切なことは、学歴でも、お金でもありません。

 だからこそ、子供たちに人間力をつけさせたい。

 一生涯成長できる人間になってもらいたいと願っています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。