SSブログ

こんな幸せな気持ちになるなんて、感謝!!! [◆徒然なるままに 「自分らしく生きる」]

 昨夜、大井町から教育を考える会主催の相談会後の慰労会で、私は本当に幸せだと思いました。

 21年前に大井町から教育を考える会の構想を発表して、20年前に実行に移しました。

 発案した時には、周りから「できるわけがない」、「何を馬鹿なことを考えているのか」と言われ、賛同者はおろか、「できる」と言った人は1人もいませんでした。

 当時の数十人の塾生からも笑われる中で実行しました。

 その時のことを思い出すと、昨日の相談会後の慰労会で、何人かの塾の先生とともにサプライズの花の贈呈をしていただいたことが感無量でした。

 泣きたくなる自分を押さえて挨拶をしました。

 発足から運営まで、今までの常識にとらわれず、良いと思うこと先につながることを継続してきました。

 その未来に、昨夜のようなことが起きました。

 20年前の事を考えると、本当に信じられない夢のような光景でした。

 時間が経つにつれて、なんて幸せなんだという気持ちが湧いてきました。

 毎年、賛同してくれる人が増えてきて、今は何十人もの人が支えてくれています。

 みんな素晴らしい人たちで、私は大好きです。

 そして、感謝しかありません。

 こちらが感謝したいのに・・・、感謝されるとは・・・

 この恩を忘れずに、子供たちの為、保護者様の為、OKKに携わる人たちの為、大井町の為、日本の為、未来の為、そして自分の為に最善を尽くしていく覚悟です。

 自分なりには精一杯やってきた中で、沢山の失敗を重ね、会の運営や相談会の運営も思うよう行かず、迷惑ばかりかけているのに、こんな幸せな気持ちになるなんて、こんな経験ができるなんて最高です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。