SSブログ

やっぱりスポーツは最高「リオオリンピック~女子レスリング編~」 [★感謝と成長 「夢をあきらめない」]

女子レスリングは6階級中4階級で金メダルを取った。吉田選手は恥じることのない立派な銀メダルを獲得した。だれが何と言おうと彼女は凄い。スペシャルな人間であることは、今回の結果がどうあれ間違いのないことである。

さて、女子レスリングは初日の3階級で全て金メダル。しかも、最後の最後に逆転した金メダルである。こんな事があるんだと思った。「世界一練習をしているから負けない」と言っていた選手がいたが、それだけ自信があるということだ。その自信が、“最後まであきらめない”ことにつながり最後の1分での逆転勝ちに結びついたのだ。あきらめていたら、1つも金メダルは取れていなかったと思う。3人共、諦めない気持ちが夢を実現させたのだ。

どんな状況になっても最後まで諦めなければ夢は叶う事を教えてくれた。勿論その裏付けは、それまでの努力である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0