SSブログ

勉強していない人は確実に落ちる [★出来事・行事 「いぶき学院の様子」]

「勉強をしていない人は確実に落ちる。」
高校受験生に対しての先輩からのメッセージです。

本日は14:30~20:10まで高校受験生の土曜日特講と私立高校対策特講がありました。
終了後、いぶき学院の個別指導に通っている都立高校(上位校)2年生のY君にインタビューをしました。そして最後に熱いメッセージを送ってもらいました。

どの位勉強をしていましたか?
「1日12時間以上やっていました。学校から帰ってくるとすぐにいぶきに来て。」

どんな事をやっていましたか?
「直前は過去問中心に10年間以上を数回は解きました。」

やはり、復習中心でしたか?
「はい、そうですね。」

受験は厳しいですか?
「はい、勉強をしていない人は確実に落ちますね。勉強をしている人でも落ちました。僕も友達を教えたりしましたから、落ちた人がやる気が無いというわけではありません。」

受験生にメッセージをお願いします。
「後になって勉強しとけばよかったという人をたくさん見ました。皆さんはまだ時間があるので、間に合いますから悔いが残らないように頑張ってください。」

受験生の皆さん、今から頑張れますか?


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0