SSブログ

コロナに負けそう!4/30 [◆教育の役割 「教育は日本を変える」]

 緊急事態宣言が延期されそうだが、学校休校はどうなるかわからない。発表が急すぎるので対応するのがきつい。さすがに疲れてきた。

 テレラーニングは何とかやっているが、円滑に授業が行えるようにするための準備に時間がかかる。今まで使ったことがない機能の実験もある。

「休みたい」

 でも、受験生を応援したいので受け入れて指導していきたい。そして、全国の頑張っている学習塾の力にもなりたいと考えてしまい「俺がやってやる」と一人で熱くなる。

 そして、壁にぶつかる。

 乗り越えてやるという元気が今日はない。

 この緊急事態の中で金を儲けるための営業電話やメール、そしてFAXが来る。それで多くの人が助かり、その対価として収入が得られるのなら良いと思うが、明らかに金儲けというものが多い。弱いものからお金を取る商売は腹が立つ。ただ、これも生きる為か・・・

 緊急実態だからこそ、お金の為にではなく人を助けたい。人を助けることで喜んでもらいたい。それをやって収益を上げたい。利益がないと人を助けられないからだ。

 自分ができることを精一杯やるでは追いつかない。できないことまでやり遂げる。

 でも、疲れました




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。