SSブログ

大井町から教育を考える会2019相談会を終えて [◆教育の役割 「教育は日本を変える」]

 11月3日(日)、大井町から教育を考える会(OKK)主催の「2019教育講演会&中学高等学校相談会」が大井町アワーズイン阪急会議室で行われました。

 品川区と品川区商店街連合会の協賛をいただき、区立の義務教育学校にもチラシを配布していただきました。品川区と教育委員会、そして区商連に主催者側の1人として感謝したいと思います。ありがとうございました。

 さて、相談会は28校の私立中高が参加し、私学とOKK会員塾6塾と力を合わせて開催となりましたが、この相談会には、参加校と会員塾以外に多くの人がボランティアで協力してくれています。企業では、声の教育社、小池企画印刷、デザインオフィススズキの皆さん。会員塾以外の塾関係者の皆さん。さらに、学校や塾を離れて個人としてお手伝いに駆けつけてくれた皆さん。本当に有難いです。

 その80名を超えるスタッフが1つとなり、小中学生とその保護者、ご家族の皆さんをお出迎えしてこのイベントが行われました。一人でも欠けたら成り立たないイベントで、全てのスタッフが素晴らしい働きであったと思っています。その中で一緒に働けたことを幸せと思います。

 相談会終了後、慰労会(約50名)、そして2次会(約20名)がありましたが、そこで話になるのは、来場者された方が喜んでくれたことなのです。

 そして、2次会の最後の締めで私学の先生が「金儲けとか生徒集めとかではなく、子供たちのためにこれからも頑張りましょう」と叫び、みんなが大拍手をしているこれがOKKだなと思いました。

 来年はパワーアップをして、全ての人にとって、さらに充実したものとなるようにしたいです。
「こどもたちのために」



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。