SSブログ

第13回「いぶき教育セミナー」開催 [◆教育の役割 「教育は日本を変える」]

 令和元年12月1日(日)の午前10時30分より、「いぶき教育セミナー」を開催します。

 このセミナーは2007年に開始して、今年で13回目の開催となります。

 今回のテーマは「覚えればできるは禁句」、意味が解らないのに丸暗記をして得点をとるやり方は、先々“学習崩壊”を招きかねません。その場では良い結果を得られるかもしれませんが、長い期間を考えると良いことはありません。丸暗記をせず考えればできることはたくさんあります。丸暗記をしないで結果を出した卒塾生の話も聞いていただきます。そして、どのように指導すれば良いかも具体的にお話しいたします。公式を覚えてはいけない算数、数学として…「速さ」、「割合」、「おうぎ方」、「面積」、「体積」等があります。算数、数学嫌いが解消されるかもしれません。

 目の前のことや自分のことしか考えられなくなっている世の中で、子供たちがまだ見ぬ未来に夢を描き、社会全体を見て物事を考え判断できるようになることを望みます。

 対象は幼児と小中高生の保護者様。いぶき学院生以外の保護者様も是非ご参加ください。内容的にはこれからお母さんお父さんになられる方から幼児、小学生の保護者様に合うかもしれません。お申し込みはお電話やメールで受け付けます。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。