SSブログ

N兄弟 [★出来事・行事 「いぶき学院の様子」]

先日、N君兄弟が来塾した。

つい「大きくなったね」と言ってしまったが、相手は25歳と30歳。さすがに、大きくなったねは無いだろう。
しかし、中学卒業の時から会っていないと、やはり大きくなったと思える。

弟さんからは「○○区役所に就職が決まりました。」と報告を受けた。
「おめでとう」
お兄さんからは「今年の6月に結婚しました。」と報告を受けた。
「おめでとう」

授業が無ければこれからどこかへとなっていたかもしれない。
折角来てくれたのに、短い時間で申し訳なかった。

まだ、いぶき学院は開設17年と若い。しかし、塾生も30歳を超えていると思うと感慨深い。
なにより、こうやって訪ねてきてくれることは、本当にうれしい。
彼らも忙しいと思うのだが、2人で時間を調整してわざわざ来てくれたわけだから有難い。

少なくとも彼らの中には、いぶき学院という存在がある。
「やってて良かった。」と思える時だ。

そして、就職と結婚の報告。最高だ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0