SSブログ

中学3年生(9年生)面談結果ぞくぞくと [★出来事・行事 「いぶき学院の様子」]

 中学3年生(小中一貫の品川区的には9年生)の3者面談の結果、高校受験に使用される内申点が明らかになってきました。

 いぶき学院では通常授業で学校の先取りをして、さらに試験前に学校別の試験対策勉強をします。今回は大事な内申点を決める試験でした。試験前の日曜日には中3生が全員、午前中から授業を受けて16時くらいまで勉強していきました。やる気の度合いは一人ひとり異なりはしますが、みんな頑張ったと思います。

 昨日も「成績が上がったから私立高校の特待生をもらえた」とか「成績が5つ上がった」、「定期試験で5教科合計最高点を取った」など報告を受けました。子供たちの頑張りが良い結果をもたらしましました。

 しかし、本番はこれからです。高校受験生たちは、まだまだ学力不足と私は思っていますので、どのようにこれから指導していこうかと思考中です。志望校と子供たちの現在の学力とやる気を総合して考えベストの方法を見つけ出します。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0