SSブログ

コロナに負けるな!4/7 「テレラーニング」へ [◆教育の役割 「教育は日本を変える」]

 今朝のテレ朝モーニングショー、正直なところ見終わってホッとした。取材では考えていること思ったことを正直に言ったからだ。何かテレビで言うにはまずいことを言ったかな?と不安だった。

 仲間内にだけしか知らないはずが、伝えていない知り合いの私学の先生や塾の先生からLINEやメールをいただいた。保護者の方や地方の塾の先生方から電話をいただいた。「見ました」ということである。テレビの影響力は大きいものである。

 今日は生の授業の最終日。これからしばらくテレラーニングだ。個別指導は急遽時間割を組み替えねばならなく、講師が3人がかりで取り組み4時間以上経過している。

 個別指導のテレラーニングは明日はできそうもないので、9日からやることにする。

 授業はテレラーニングで継続はするものの、最後の授業と言う気持ちが強く、解らない子が1人でもいると自分自身の気が済まなく必死の授業となった。

 テレラーニングのお試しとして塾生に時間を指定して参加してもらった。入れた子たちは楽しそうで笑顔が一杯だった。

このような状況の中で子供たちの笑顔が私を和ませてくれた。

 コロナ今にみてろよ!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。