SSブログ

卒塾生からの便り [★出来事・行事 「いぶき学院の様子」]

先週、私立高校に通う卒塾生のHMさんが大学が決まったと報告に来てくれました。彼女は中学生の時にいぶきに通い、私立高校へ推薦で行った子です。部活動では全国大会に出場したとのこと。1位を目標に出場したが、それは叶わなかったそうです。だから、全国大会に出たことで満足できないと言っています。出場することが目標なのか通過点なのかで大きく結果も変わってくると思います。常に高い目標を持ち続け、今(目の前にある障害)を乗り越えていくための最大限の努力が大切と思います。

彼女と一緒に高校受験をしたWT君がたまたま、いぶきの個別指導で授業を受けていました。授業終了後、当時の話題で少し盛り上がりました。T君はまだ大学が決まっていません。まだまだこれから勉強が必要です。合格する事だけを考えて頑張れると思います。

そして昨日、同じ学年のKT君から電話があり「相談したい」と言ってきました。明日会う約束をしました。どんな内容かわかりませんが(おそらく大学受験)、とても嬉しい電話でした。明日は一緒に勉強をしていたAOさんが個別指導の授業がある日なので、2年半ぶりの再会になりそうです。

その日の授業後、やはり個別指導に通う同級生のKK君にその話をすると会いたがっていました。高校受験で志望校合格を目指し同じ教室で勉強した仲間が、繋がっています。中学校はバラバラで、高校もみんな違う所へ行きましたが、いぶきに集まってくれています。

時が過ぎ、後2年も経てば一緒に酒でも飲めるなぁと思い、その日を楽しみに目の前にいる子たちが合格できるよう全力で取り組みたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0