SSブログ

挨拶をする学校 [★感謝と成長 「夢をあきらめない」]

少し前の話

《卒塾生の保護者様から聞いたことです。》

彼女が中学3年生の時、いぶき学院で3者面談でのこと。 彼女はB高校志望だったのですが・・・ 本人「A高校に行った時、挨拶を沢山されたけど、B高校では挨拶がほとんどなかった。」 私「だったらB高校へ行って、B高校を挨拶をする学校にすればいい。」 彼女はB高校を受験して合格しました。 そして、彼女は生徒会長になり、B高校を挨拶をする学校に本当にしてしまいました。


こんな学校は嫌だとか、こんな家は嫌だとか、こんな会社は嫌だとか、こんな社会は嫌だとか、こんな国は嫌だと思うならば、自分で変えれば良い。

周りのせいにしていても何も変わらない。
無理だと思った時点で可能性がなくなる。
叶えたいことは、諦めなければ必ず叶う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0