SSブログ

ありがたいです! [★出来事・行事 「いぶき学院の様子」]

昨日、今月引越しされる塾生のお父様とお母様がいらっしゃいました。
少しお話しをすることができました。

夏期講習中は受験直前のような気持ちで必死に授業をしています。必死だからこそ、満足のいく授業はほとんどありません。疲れ果て、落ち込んで、反省して、授業を検証して・・・毎日試行錯誤です。明日はどんな授業をするか考え、準備をして臨むのですがまだまだです。自習をしている塾生のフォローも自分としては不十分です。

そんな少し落ち込んでいる状況の時に、お二人がいらっしゃったのです。わざわざ足を運んでいただき、ありがたく思いました。私はお父様とは話がしやすく、わずか数分の会話でしたが楽な気分になれました。そして最後に「いぶきに入れてよかったと」とおっしゃってくれたことは大変うれしく思いました。素晴らしい方に褒めてもらうとうれしいものです。感謝の気持ちで一杯です。次にお会いできるのが何年後になるかわかりませんが、ご家族でお会いできる日を楽しみにしたいと思います。お会いできて少し元気が出てきました。

さて、また明日は授業です。落ち込んでいるわけにはいきません。前を向いて少しでも塾生の未来のためになれるよう頑張っていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0