SSブログ

道に迷ってますか? [★感謝と成長 「夢をあきらめない」]

道に迷ってますか?

道に迷うことは良いことです。
なぜなら、道に迷うのは、目的地があるからです。


目的地(たどり着きたいところ、達成したいこと)が無い人は道に迷うことができません。
行き先が無いのですから、さまよっているだけです。
ふらふらしているだけで、偶然どこかへたどり着くかもしれません。
たどり着いたところが良いところか、悪いところかは別として。

あなたは、運に身を任せて、ふらふらして生きていきますか。
それとも、目的地を目指して生きていきますか。

商売という観点で考えると、ふらふらして良いところにたどり着けた時代は確かにありました。
しかし、今はそのような時代ではありません。

生きがいという観点では今も自分がやりたいことができるし、なりたい自分になることができます。
だから、ふらふらせず目的地を目指して進む重要性があると思います。
そして、道に迷ってください。
たくさん失敗してください。
目的地が近づいている証拠です。


仕事や勉強を、自分ができるところまでやって満足していませんか。
目的を達成するための行動であったかどうか、
目的を持った上での行動かどうかを考えてください。
「やるだけやったから悔いはない」は、
目的をもって行動した人だけが言える言葉です。
目的の無い人が言うと、言い訳にしかなりません。


あなたは、何のために、何をしたいのですか。

答えは簡単です。
目的地を決めて、道に迷うことですよね。


お知らせ、大井町から教育を考える会主催の「私立中高相談会」が11月3日に開催されます。大井町近隣にお住いの小中学生の通学圏内の私立中高22校が集結でします。是非お越しください。案内はこちらから。→OKK相談会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0