SSブログ

2014年度高校受験生アンケート [★出来事・行事 「いぶき学院の様子」]

2014年度の高校受験生に実施したアンケートを掲載します。アンケートに協力してくれた塾生、全て原文のままです。

★いぶき学院はどんな塾?
●基礎徹底。●生徒の将来のことを真剣に考えてくれる塾。●良い塾。●1人1人を見てくれる塾。●分からないところを分かるまで教えてくれる。●家族みたいにあたたかい塾。●わからないところをていねいに教えてくれる。●とても面倒見のいい塾です!!●私は4年間この塾に通っていましたが、どの先生も個性的でおもしろく、楽しい塾で、いつも笑顔がたえませんでした!指導も分かりやすく、私自身すごく成長できたなと思います。●生徒1人1人のことをよく分かっていてくれ、その人にあったアドバイスを的確にしてくれるので、本当にいい先生たちがいるなと思います。●楽しく勉強ができる。●楽しくてちゃんと勉強できる塾。●分かりやすい塾。●規則がしっかりあり、楽しい先生達によって塾が出来上がっている感じがする。●なじみやすい塾です。入ってから1年ぐらいしかたっていないのに、ずっとこの塾にいたような感じがします。●優しい先生が多い塾。●授業中でも先生が面白くて笑顔がたえない塾。

★いぶき学院で学んだこと?自分が変わったこと、良くなったことは?
●公式を覚えない。●勉強する楽しさ。勉強する意欲がわいた。●遊んでばっかだけど、すこしは勉強するようになった。●自分について良くわかった。●答えより考え方が大事。●授業中はねちゃだめということ。●今までどの問題に対しても1つのやり方しか考えることができなかったけど、この塾のおかげで考え方を変えることができました!●勉強をすこしはやるようになった。●みんなと楽しく勉強できたことが思い出。先生の話が印象に残っている。●自分で勉強するようになった。●勉強のしかたなどを学んだ。●苦手な教科を重点的に学べるため、苦手なものもチャレンジするようになった。●いぶき学院で学んだことはいろいろあります。学習面もそうですが、人生面について学んだこともたくさんあり、生き方が少し変わりました。●勉強や社会に出てべんりになること。●自分から勉強しようとする意志がついた。


★いぶき学院での思い出は?印象に残っていることは?
●先生の涙。●先生のお腹をさわったこと。●Y先生がおもしろかった。●夏期講習。●夏期講習や冬期講習などの長い休みの間の塾。●塾長いじめ(笑)。●私のギャグでしらけること。●合格パーティ。●合格パーティー!!!●楽しく勉強できたこと。●先生をいじったこと。●思い出はたくさんあり、全部書くのはできないですけど、しいていうならば今日の合格パーティーのことですね。みんなたのしくさわいだりのんだり、たべたりしてたのしかったです。●合格パーティーで遊んだこと。●最初さぼりぐせがあった自分を怒ってくれてすこし変われたこと!

★いぶき学院がもっと良くなるためには何が必要?
●自習室or時間を改善。●もっと情熱!!●このままで良いと思う。●おれはこのままで良いと思います。●今のままで良いと思う。これからもあたたかい塾でいてください。●遅刻する人がいなくなること!!●このままで良いと思う。●教室をもっと増やす。●笑い。●特になし。●今のままで十分だと思います。●大きくする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0