SSブログ

OKK相談会ご来場ありがとうございました [◆学習塾 「活動と学習塾団体」]

 11月3日に大井町から教育を考える会(OKK)主催の「私立中学高等学校相談会」が開催されました。

 運営をしていた立場として、ご来場いただいた皆様に御礼申し上げます。


 今年は新型コロナウィルス感染拡大を受け、8月末に開催するかどうかを定例会で話し合いました。

 その結果、3回に分けて完全予約制として実行することとしました。

 そして、感染拡大状況によっては中止も選択肢として残し予約を開始いたしました。

 その後、新型コロナウィルスの感染者数は激減しましたが、当日は感染対策を万全に行い開催いたしました。

 来場予約は締め切り日前に一杯となり、多くの方のお役に立てたことを嬉しく思っております。

 今後、アンケート結果も参考にして、会員の私学や学習塾の皆さんと来年度の開催のための改善点について話し合ってまいります。


 OKKは私学、学習塾の他に個人会員の皆様や企業に属している方にも協力を得ております。
 
 地元大井町の地域の活性化の一環として、教育から地元を変えていこう、良くしていこうと集まってくれた方々です。
 
 何人かの方は、私学を退職されてからもOKKに残り活動を継続してくれたり、学習塾をやめても手伝いに来てくれたりしています。

 そこまで沢山の方が協力してくれているのは、OKKが子供たちを奪い合う会のではなく、子供たちに夢を与える会だからだと思います。

 一人ひとりに合った学校を全ての参加校の先生が見つけてあげよう。

 困っていることの相談に乗ってあげよう。

 それがOKKの相談会です。

 我々は、相談会を開催することで一人でも多くの人の役に立ちたいと考えています。

 来場者が多いことで嬉しい理由はそこにあります。


 ご来場いただいた皆様も我々も地元を良くしていく仲間と考えております。
 
 今後ともOKKを応援いただき共に、子供たちの夢の実現のためにご協力いただけることを望んでおります。※学習塾会員、個人会員募集中です。

 今後ともOKKをよろしくお願いいたします。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。