SSブログ

新生の「いぶき」 [★出来事・行事 「いぶき学院の様子」]

 いぶき学院は9月20日に移転を致します。大井町で開設以来2度目の移転です。

 10坪の教室で24年前に大井4丁目で開設し、手狭となり20坪の部屋を借りて2教室となりました。
 
 今の教室はその2つの教室を、効率化を図るために、19年前に統合したものです。

 そして今回が2度目の移転(統合)となるわけですが、今度は我々の意志ではなく、ビルの建て替えと言う理由であり、意図したものではありませんが、全てをポジティブに考え、いぶき学院が新しく生まれ変わるということで「新生のいぶき」としました。

 この話が出て1年も経っていない間に移転することになり、生まれ変わるための準備期間は短く、しかも年度途中であり完全な「新生」とはなりませんが、今後も「新生」は継続致します。

 開設の時から時は過ぎ、東日本大震災で価値観が変わり、新型コロナウィルス感染拡大で生活が変わり、地球温暖化が進み異常気象に伴う災害が頻発しております。

 「新生」は今後も継続していかねばなりません。そのためのチャンスを今回はいただいたと考え、我々は今後も“自律”を教育理念とし、一生涯成長できる人間を育成し社会貢献をしてまいります。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。