SSブログ

コロナに負けるな!4/4 [◆教育の役割 「教育は日本を変える」]

6日の月曜日から、平日の夜間と土日を休講とすることにした。

その準備は1週間ほど前からしていたが、品川区の学校休校の決定が2日(木)夜であったため、木曜の夜から金曜にかけて時間割の変更をし、金曜と土曜に連絡をした。全員への連絡ができなかったため日曜と月曜にすることになる。お知らせも何度しただろうか。

平日の夜間の授業自粛については、ホームページには20:05までとしたが、実際にはほぼ毎日18:40までで授業を終了することができる。しかし、数回の授業が20:05となる可能性があり、18:40と発表できなかった。個別指導の教室も塾生最大6名先生3名で合計9名以内としたが、実際にはほとんど合計4名~7名で時間割を組むことができた。しかし塾生と先生合わせて9名の可能性もあるので9名以内とした。
つまり、平日は18:40以降の授業なし、個別指導は1教室に塾生と先生を含めてほぼ4名まで最大8名という体制を組めた。

しかし、この時間割も非常実意宣言の前では役に立たなくなるだろう。塾生の通塾が困難になるからだ。

日曜からはズームによる授業準備も塾生への連絡、授業準備と並行してやっていく。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。